広山流
万年青(おもと)
<大形信楽水盤>濱崎由起子
★ 大きな奥の葉に個性を持たせています。
水盤の大きさを意識してダイナミックです。
しっかりと美しい挿花です。
万年青(おもと)
<長型黒水盤>三嶋亜希子
★ 勢いのいい挿花です。
前面の葉に個性を持たせました。
葉の動きを上手に表現しています。
万年青(おもと)
<円形水盤>馬場恭子
★ 足のついた円形の水盤に活けています。
迎春の来客を意識して、中庭の見える玄関正面の万年青です。
少し高い位置からの撮影です。
紅い実が華やかです。
南天・アイリス
<長型寸胴>倉田五月
★ 大変美しい挿花です。
紅葉した南天も上手に扱い、アイリスの繊細な葉をきちんと見せています。
開花が始まった花を低く持ってきて、伝承を踏襲しました。
品よく入っています。
蝋梅・水仙
<角型寸胴>倉田五月
★いまだ蕾のロウバイの空間に、きちんと葉組みをし袴を見せて、美しい水仙を格高く入れました。
素敵な作品です。
檀香梅・水仙
<変形黒>倉田五月
★ 美しい挿花です。
花材の特徴がよく生かされて、素敵な作品です。
木瓜・檀香梅・小菊
<大型船徳利>ノックス知美
★ シンプルに入った美しい作品です。
やさしい挿花です。
木瓜・水仙・小坊主弟切草
<カタツムリ型変形>濱崎由起子
★ 美しい作品です。
花器と花材の絶妙なコンビで素敵に仕上げています。
ヒペリカムを美しく配しています。
木瓜・水仙・フリージア
<三又花器>中島瑠衣
★ 白い花器に開花した木瓜が美しい作品です。
のびやかに素敵に入っています。
木瓜・水仙・小菊
<とうてつ>西川裕子
★ 格高く美しく入った作品です。
のびやかな木瓜と水仙の美しさをよく生かしています。
檀香梅・小坊主弟切草・小菊・フリージア
<イタリア製花器>中島瑠衣
★ 色彩の美しい花器に、控えめに入れた花材です。
それぞれの花の特徴が上手に生かされていいですね。
木瓜・小菊
<耳付き広口>ノックス知美
★ 木瓜の特徴を生かした美しい挿花です。
菊も品よく入って素敵です。
水仙・小坊主弟切草・フリージア
<萩焼壺>ノックス知美
★ 葉が折れてしまった水仙に、美しいヒペリカムを添え、花だけ入荷したフリージアの花を個性的に入れました。
大型の和の壺に、一味違った挿花です。
木瓜・小菊・小坊主弟切草(ヒペリカム)
<手作り花器>中川由美子
★ すっきりと伸びた木瓜が美しい作品です。
濃い赤と葉の緑が対象的で美しいヒペリカムに、白い小菊を添えてまとめています。
木瓜・小菊
<青釉角型>三嶋亜希子
★ 複雑に交差する赤い木瓜の花が可憐です。
黄色を中心に数種の小菊が美しく入っています。
南京櫨・侘助椿
<古壺>馬場恭子
★ たくさんの南京ハゼと白い侘助、白と緑で大きく表現しました。
風格ある花器とよく合っています。
木瓜・花菜
<とうてつ>馬場恭子
★ 大きく活けた木瓜が空間の美しさを見せ、花菜の浅緑とよく合っています。
木瓜・アイリス
<古萩>馬場恭子
★ 場所を変えて、少し動きを変えています。シャープなアイリスの葉の美しさが顕著で、木瓜の線と対比して素敵です。
木瓜・アイリス
<古萩>馬場恭子
★ 木瓜の細い枝には美しい花が咲いていました。線の美しさを強調してアイリスとあわせました。すっきりとした挿花です。
アイリス・スチールグラス
<船徳利型>西木京子
★ 線を強調してアイリスを活けています。
アイリスの丈が、今少しあってもよかったかもしれません。
美しい作品です。
P1
P2
P3
P4
P5
P6
P7
P8
P9
P10
P11
P12
P13
P14
P15
P16
P17
P18
P19
P20
P21
P22
P23
P24
P25
P26
P27
P28
P29
P30
P31
P32
P33
P34
P35
P36
P37
P38
P39
P40
P41
P42
P43
P44
P45
P46
P47
P48
P49
P50
P51
P52
P53
P54
P55
P56
P57
P58
P59
P60
P61
P62
P63
P64
P65
P66
P67
P68
P69
P70
P71
P72
P73
P74
P75
P76
P77
P78
P79
P80
P81
P82
P83
P84
P85
P86
P87
P88
P89
P90
P91
P92
P93
P94
P95
P96
P97
P98
P99
P100
P101
P102
[編集]
CGI-design