広山流
青文字・木苺・椿・石膏木(シンフォリカルボス)
<白釉船徳利>中島瑠衣
★ 優しいすっきりとした作品です。
シンフォリカルボスの白が効いています。椿の量が増えてもよかったかもしれません。
日向水木・椿
<角型変形>倉田五月
★ 椿の美しい作品です。
しっかり意識して葉の整理をしました。
品のいい作品になっています。
日向水木・木苺・常盤サンザシ
<信楽広口>中司多恵子
★ 素敵に入りました。常盤サンザシ(ピラカンサ)の赤と木苺の緑を対比させて、繊細な日向水木の線を生かしました。空間の美しい作品です。
蔓梅もどき・木苺・椿(初嵐)
<素焼き変形投入れ>馬場恭子
★ 最初に横に流した作品です。
蔓梅もどきの美しさを強調しました。
反対側からの面白さに気付き、下記に黄葉木苺を加えて撮影しました。
蔓梅もどき・木苺・椿(初嵐)
<素焼き変形投入れ>馬場恭子
★ 前掲の作品を反対側から撮影してみました。
蔓梅の線と木苺の線を意識した作品です。素敵な挿花です。
真弓・青文字
<耳付き壺>馬場恭子
★ 真弓のたわわな実が花のように美しく、青文字を添えてその美しさを強調しました。
梅もどき・椿
<変形角型>馬場恭子
★ 赤と緑の対比が美しい作品です。
梅もどきの美しさを生かしました。
梅もどき・木苺
<変形花器>川ア真澄
★ ダイナミックな美しい作品です。
黒い花器が効いています。
真弓・太神楽椿
<広口変形>原稔子
★ 美しい作品です。
真弓も椿もよく特徴が生かされています。
梅もどき・木苺
<角型寸胴>cindy
★ 梅もどきを上手に配しています。
黄葉木苺の美しい作品です。
梅もどき・蔓梅もどき・木苺
<信楽耳付き>原稔子
★ 美しさの競演です。
それぞれが、もっとも美しい状態で表現されています。
蔓梅もどき・椿
<高取細口>川ア真澄
★ シンプルですが個性的な美しい作品になりました。
それぞれの持ち味がよく生かされています。
青文字・太神楽椿
<角型寸胴>cindy
★ 美しい挿花です。開花した太神楽椿ですが、青文字とあわせて雰囲気のある素敵な生け花になっています。
蔓梅もどき・竜胆・木苺
<信楽大壺>倉田五月
★ 実の美しい蔓梅もどきを縦の線で生かしました。
花器の大きさに負けないダイナミックな作品です。
蔓梅もどき・雪柳・竜胆・木苺
<信楽変形耳付き>中司多恵子
★ 思い切り美しい蔓梅もどきを伸ばして木苺で締めています。
伸びやかな大きな作品です。
真弓・雪柳・チョコレートコスモス
<変形花器>倉田五月
★ 可憐な真弓と美しい雪柳の中心にチョコレートコスモスを入れました。すっきりとした作品です。
小米柳・コスモス・チョコレートコスモス・雪柳
<水盤>中司多恵子
★ 線の美しい生け方です。残念なことに中心の雪柳が写真の撮りかたで無意味になってしまいました。手前に延びて少しカーブした生け方で美しかったのですが・・・・
真弓・雪柳・木苺
<三つ耳壺>馬場恭子
★ 美しい真弓でした。その美しさを強調しました。
蔓梅もどき・竜胆・木苺
<広口投入れ>馬場恭子
★ 蔓梅もどきの特徴をよく生かした挿花です。
木苺の美しさもよく表現されています。
赤芽柳・竜胆・木苺
<手付き花入れ>馬場恭子
★ シンプルな挿花。赤芽柳が美しく入っています。
P1
P2
P3
P4
P5
P6
P7
P8
P9
P10
P11
P12
P13
P14
P15
P16
P17
P18
P19
P20
P21
P22
P23
P24
P25
P26
P27
P28
P29
P30
P31
P32
P33
P34
P35
P36
P37
P38
P39
P40
P41
P42
P43
P44
P45
P46
P47
P48
P49
P50
P51
P52
P53
P54
P55
P56
P57
P58
P59
P60
P61
P62
P63
P64
P65
P66
P67
P68
P69
P70
P71
P72
P73
P74
P75
P76
P77
P78
P79
P80
P81
P82
P83
P84
P85
P86
P87
P88
P89
P90
P91
P92
P93
P94
P95
P96
P97
P98
P99
P100
P101
P102
[編集]
CGI-design