広山流
木瓜・雪柳・透かし百合 
<変形花入れ>西木京子

★ それぞれの花材を素敵に生かしました。
美しい挿花です。

連翹・透かし百合・レモンリーフ 
<瓜型花入れ>西木京子

★ 美しい作品です。
バランスのいい花材の選択です。

木瓜・雪柳 
<徳利型>原田明美

★ 美しい挿花です。
木瓜の表情をよくとらえています。

木瓜・木苺・雪柳 
<船徳利>原田明美

★ 思い切りのばして、木瓜の美しさを見せました。
木苺と雪柳のバランスもいいですね。

連翹・小手毬・透かし百合 
<広口花入れ>馬場恭子

★ 思い切り長いレンギョウを美しい線で見せました。
華やかに配した、小手毬と透かしゆりとの色が、美しい対比を見せました。

連翹・小手毬 
<素焼き花入れ>西井千恵

★ 素朴な花入れと花材の色とがよく合って、特徴が出ています。
長いレンギョウをカットして使いました。
シンプルな挿花です。

連翹・雪柳・透かし百合 
<信楽広口>中島瑠衣

★ レンギョウの黄色と雪柳の白、花器の白の中心にボルドー系のスカシユリを配して引き締めました。
美しい挿花です。

木瓜・小手毬・木苺 
<角型長形>中島瑠衣

★ 花木の美しさが生かされています。
シンプルな無駄のない挿花、素敵です。

啓翁桜・木瓜・小手毬・レモンリーフ 
<青釉角型>三嶋亜希子

★ 桜のやさしい美しさと、開花直前の木瓜の可憐さを生けました。
流れの美しい小手毬とレモンリーフ、バランスの美しい作品です。

連翹・小手毬・木瓜 
<足つき角型>今村岳史

★ 木瓜の花の美しさと、黄色いシナレンギョウの線の美しさを強調しました。小手毬を配し、ダイナミックにそれぞれの花木の美しさを生かしています。素敵です。

啓翁桜・都忘れ・レモンリーフ 
<白釉扁壺>藤原由起子

★ 繊細なミヤコワスレに、一部の開花した啓翁桜を配して優しい挿花です。比較的大きな花器ですが、白釉の柔らかい色が、品のいい美しさを添えています。

雪柳・木苺・都忘れ 
<変形角型>西川裕子

★ 素敵です。
印象的な木苺を上手に生かしています。
可憐なミヤコワスレに、雪柳の白い線が効いています。

啓翁桜・木苺・すかしゆり 
<信楽広口>本村麻里

★ 背景に少々難ありでしたが、屈折した木苺の面白さとわずかに開花が始まっている啓翁桜を対角に、すかしゆりが印象的で、素敵な挿花です。

木瓜・木苺・雪柳・レモンリーフ 
<足つき角型>小宮麻由

★ 木苺の、櫛形に枝を張った面白い形を生かして活けた作品です。
レモンリーフはない方がよかったかもしれませんね。

木瓜・透かし百合・小手毬 
<足つき角型>小宮麻由

★ トルコブルーの花器を縦に使って美しい木瓜を生けました。
わずかに開花を始めた、黒に近いスカシユリが印象的に活けられました。

木瓜・木苺 
<変形花器>ノックス知美

★ 素敵な挿花です。
生け花で唯一枝の交叉が許されるボケ、美しい交叉を見せて華やかに活けられました。
個性的な枝振りの木苺ともよく合っています。

啓翁桜 
<変形花器>ノックス知美

★ 美しく開花した桜の一種活けです。
「真の一色}花の美しさを生かしました。

啓翁桜 
<信楽釣瓶>原田明美

★ ほぼ開花した桜は、釣瓶型の花器に一種で活けられた。
「皆さくら」素敵です。

花桃・木苺・カラー 
<スペイン製ガラス花入れ>原田明美

★ 小さくすっきりとまとめています。
それぞれの花材の特徴をとらえています。

紅白花桃 
<竹型花入れ>馬場恭子

★ 素敵な挿花です。
白桃の端正さと、紅色の花桃の可憐さとが上手に表現されています。
古色の竹型花器が、逆に植物の新鮮さを醸し出していて美しさが顕著です。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49 P50 P51 P52 P53 P54 P55 P56 P57 P58 P59 P60 P61 P62 P63 P64 P65 P66 P67 P68 P69 P70 P71 P72 P73 P74 P75 P76 P77 P78 P79 P80 P81 P82 P83 P84 P85 P86 P87 P88 P89 P90 P91 P92 P93 P94 P95 P96 P97 P98 P99 P100 P101 P102
[編集]
CGI-design