広山流
黒芽柳・水仙・ミモザアカシア・著莪
<信楽広口>西川裕子
★ 中央に入れられた水仙が品を添えて、美しい挿花です。
黒芽柳が素敵です。
木蓮・ミモザアカシア・小坊主弟切草
<信楽広口>緒方芳弘
★ たっぷりのミモザとすっきりと美しい木蓮とが印象的です。
ヒペリカムの赤が効いていて素敵です。
連翹・水仙・ミモザアカシア・著莪
<トルコブルー角型>藤原由起子
★ 美しく活けられています。
水仙と射干の配置が格を感じさせて、品の良さを演出しています。
黒芽柳・小坊主弟切草・著莪
<白磁>倉田五月
★ 中央の黒芽柳は、花器をしっかりと意識して活けています。
格調高くがコンセプト。
美しく品よく生けられました。
黒芽柳・連翹・著莪
<青磁>中島瑠衣
★ 格高く活けました。
春の花木は徹底してシンプルに、そして、気品をもって花器に寄り添いました。
木蓮・椿
<白釉船徳利>倉田五月
★ 美しく素敵な作品です。
花器とのバランスもよく上品にまとめました。
黒芽柳・ミモザアカシア・小坊主弟切草・著莪
<銅鐸>中島瑠衣
★ 素敵な挿花です。
ミモザを美しく扱っています。多い色彩を品よくまとめました。
木蓮・花菜・著莪
<素焼き変形>馬場恭子
★ すっきりと美しい作品です。
著莪が素敵に入って他の花材を引き立てています。
黒芽柳・連翹・雪柳
<とうてつ>馬場恭子
★ 春の枝の競演です。
それぞれの特徴をとらえて面白く素敵な挿花です。
連翹・椿・黒芽柳・花菜
<大型変形>三嶋亜希子
★ 背後に入れた連翹の美しさを活けました。
大きく椿を配しています。一本の黒芽柳も効いています。
木蓮・花菜・著莪
<大型変形>三嶋亜希子
★ 丁寧な挿花です。
著莪のいけかたの工夫をして、シャープに美しく活けています。
すっきりと素敵です。
黒芽柳・白椿
<萩枇杷型>川ア真澄
★ 黒芽柳の美しさをしっかりと引き出しました。
黒いというより真紅に近い小さな花芽は美しく、十分に生かしています。
ツバキも丁寧に葉の選択をし、素敵な挿花です。
木蓮・花菜・著莪
<青磁算木>川ア真澄
★ 格高い花器を使って、端正に活けました。
2月の花菜は、著莪のキリリとした生け方で凛とした風情です。
素敵です。
木蓮・花菜・著莪
<カタツムリ型変形>神田久美子
★ 木蓮がユニークです。
花器に合っていて素敵です。
木蓮・白椿・花菜
<古唐津>神田久美子
★ 立体的な挿花、花菜が中央にしっかりと入っています。
椿の葉の整理をして素敵に入りました。
木五倍子・小手毬
<備前立鼓>西川裕子
★ きぶしの扱いが面白い挿花です。
小手毬も上手にあしらっています。
小手毬・薇(ぜんまい)・花菜
<信楽広口>西木京子
★ たっぷりの小手毬に、2本の薇が印象的です。
直線と曲線の美しい作品です。
黒芽柳・雪柳・射干
<信楽釣瓶>藤原由起子
★ 黒芽柳が面白く入っています。
少しばかりの雪柳で引き立てて素敵な挿花です。
木五倍子・著莪・小手毬
<変形白>ノックス知美
★ 白い花器に著莪が美しく入りました。
カタツムリ型の変形花器は、シャガの扱いを拒み、苦労して形を整えていました。
雪柳・花菜・著莪
<信楽釣瓶>ノックス知美
★ 雪柳の踊るような姿が印象的です。
著莪も美しく入っています。
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CGI-design